「モノづくりの魅力を学生に伝える」

株式会社 板尾鉄工所  小松市

このインターンシップは募集終了しました。

「モノづくり」とは何か?おぼろげなイメージではありませんか?
技術者集団が切磋琢磨し、半世紀を超えて培った信頼ある製品、部品の製造工程をその目で見ることが出来ます。
普段目にすることが出来ないモノづくりの世界を目の当たりにして、その感動を学生向けプレゼン資料作成で表現してみませんか。

詳細情報

名称 「モノづくりの魅力を学生に伝える」
主催者 株式会社 板尾鉄工所
内容
※事前学習の日程が変更となりました。
 (変更前)7/26(金) 18:00~
       ↓
 (変更後)8/28(水) 11:00~ 


目で見て肌で感じた"魅力”が伝わる会社案内を皆さんの目線で作成してください。

9/2(月)オリエンテーション、企業説明・見学、企業からの課題提示
9/3(火)プランニング
9/4(水)プランニング 中間発表
9/5(木)プランニング
9/6(金)最終発表
募集定員 3名
期間 9月2日(月)~6日(金)
場所 小松市工業団地1丁目65番地
関連情報 株式会社 板尾鉄工所 http://www.itaotk.jp/index.html
備考 ○宿泊はシェアハウスの一角を借り上げます。
 自炊するもよし、外食するもよし、皆さんのやりやすいように使用してください。
 課題解決のプランニングを納得がいくまで行ってください。
 また、シェアハウスには、他の方もいらっしゃるかもしれません。新しいネットワーク作りも楽しんでください。
○シェアハウスから株式会社板尾鉄工所様までの交通手段は手配いたします。
○経費
・交通費:自己負担(自宅⇔小松)
 ※参考:金沢-小松 500円(JR)
・宿泊費:無料
 ※宿泊場所:上本折84番館(小松市上本折町)JR小松駅より徒歩13分
  https://suumo.jp/chintai/jnc_000047370472/
・その他:食費等、個人的に係る経費は自己負担
 ※ 昼食はお弁当を注文することができます(400円程度)

参加申し込み・お問い合わせ

このインターンシップは募集終了しました。

実施報告